ひむろまさきアンリミテッド

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日1枚……

<<   作成日時 : 2008/04/30 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近あまりイラストも描いてないし、かといって描くとなると時間かかるし、というわけで……。

落書きを始めて見ました。
まあ、ぶっちゃけ、ペンタブがまだあまり使えてないので、その練習を兼ねてます。
でも、お気楽に落書きできるのはいいですな。紙も鉛筆もいりませんし。

それに、ほかの人のを見てると、すごい人もたくさんいるので、勉強になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幼い頃に見た歌舞伎の「寺小屋」というお芝居で、賢い若様が「1日1字覚えなば、1年360字〜」(旧暦なので日数が少ない)と言って、お勉強しない他の子供をさとす場面が、印象に残ってます。
はい、私もお勉強きらいな子だったので、そのセリフ聞いた時は、ガーンとショックを受けました……;

絵の場合も1日1枚、1年で365枚、描きつづけた分、確実に進歩するんですよね!
とはいえ、気張らず、気楽に「楽書き」してください。
作品を早速、拝見してきましたが、シャープな描線がいい味を出してます。
私は特に右のニヒルなお方が好き。
無精髭と皮肉な笑みがなんとも……・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
ひむろさんの描く人物は目がいいですね。
ジーグ
2008/05/01 20:57
ジーグさん>
若様、恐るべし……。
その話を読んで、私も小さい頃は通信教育の教材で、1日1字漢字を覚えるドリルと、算数のドリルをやっておったことを思い出しましたわ〜。

やっぱり、何事も毎日の精進が大切なのですね……orz

絵の方はまだ、ペンタブで直描きというのに慣れませんね〜。
あと、使える色数が少ないのですが、よくよく考えたら、10年くらい前は私もそのくらいの色数で絵を描いてたはずなんですよね〜。うむむ。

無精髭の彼はストライクですか!?
彼はそのうちマンガで描きたいなーとは思ってるのですが、設定だけして終わりそうな悪寒が……。とにかく自分の好きなものを全部詰め込んだマンガを1本描きたいとは前々から思っているのです。で、主人公として使おうというとこまでは決めてるのですが、ほかの設定が決まりません(滝汗
ひむろまさき
2008/05/02 20:19
1日1枚…… ひむろまさきアンリミテッド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる