第6回長崎ガイドオフ会に行ってきた

もはや、ひむろさんの中では恒例行事となりつつある、長崎ガイドオフ会にまたも参加してまいりました。なので、その顛末を。

今回は会社の業務の都合上、1次会には間に合いそうにない気がしたので、前もって連絡はしてました。が、何とか1次会の終盤に間に合いました。そのタイミングが何と、ひむろさんの自己紹介画像を会場で流すまさにその瞬間。(←長崎ガイドオフ会では、毎回宿題として、自己紹介画像を用意するという決まり(?)がありまして、とりあえず画像だけは用意して、幹事のT斉藤さんには送っていた)

なので、ひむろさんが登場した瞬間に、レギュラーの方々からは「神!」とか「タイミング良すぎ!」とか声をかけられる始末。で、早々に自己紹介をするハメに。その時使った画像はこちら。

画像


画像

画像


で、ここですでに色んな物を飲んだことにされてるひむろさんでしたが、その翌日に、とんでもないものを飲んだことについては、また別のエントリで。

1次会はひむろさんの自己紹介のあとに、トルコライスマニアックスの神崎さんの自己紹介(パワーポイント資料)で自己紹介コーナーが終了し、斎藤さんの長崎マニアッククイズがあって1次会は終了。2次会の会場に向かうことになりました。ちなみに、1次会ではジャルルさんとmayu+さんからおみやげを頂きました。ジャルルさんからは、武雄のおみやげとオリジナルのUSBメモリ、mayu+さんからは手作りのガトーショコラを頂きました。何時もありがとうございます(*´∀`*)

1次会終了後、2次会の会場に向かうことになりました。2次会の会場は出島ワーフ内のお店だったので、1次会の会場から出島の裏を通ってみんなで散歩がてら移動。そして、2次会のお店(←とはいっても完全にオープンスペース)で、飲む。ひむろさんはいきなりズブロッカのオンザロックを注文してしまいました。で、ズブロッカを飲んでると、何か草というか、抹茶というか、独特の味がしてなんだろうと思ってたら、前向き野郎さんから的確なヒトコトが。

「桜餅の味するでしょ?」

そう言われればそうだ!というわけで、そこから前向き野郎さんやKさん、ジャルルさん、nekonyauriさんたちとお酒やその他いろんな話で盛り上がりました。そして、ズブロッカはひむろさんの好きな酒リストに追加されました(何

ちなみに、2次会のお店ではちょうど、結婚式の2次会らしき方々も多くいて、いろいろとサプライズ演出で盛り上がってました。

そして、それを横目にグダグダとお酒を呑んでおしゃべりする私たちなのでした。

で、0時を過ぎてお開きに。ひむろさんは歩いてホテルに戻りました。

皆さんどうぞありがとうございました(*´∀`*)
今回は全く絡めなかった方も多かったと思いますので、次回こそは宜しくお願いいたします(*´∀`*)

なので、今回作った名刺をほとんど配れなかったんだよなぁ(´・ω・`)

ちなみに今回のお店:1次会→居酒珈屋がい家、2次会→R-10でした。